ROCCA

変わらない想いがつれてきた幸せ。

夫に出会ったのは、私が20歳のときでした。
私が働いていた歯科医院に、一時的に勤務していたのが彼。

歯科医として働く9歳上の彼はずいぶんと大人に見えて、
とてもまぶしく映ったことを覚えています。

夫は、その頃からずっと変わらず、優しいまま。

ときには喧嘩もしますが、怒っているのはなぜか私ばかり(笑)。
3人の娘たちも、みんな夫の味方をするんです。

夫の懐の深さに、私まで彼の娘であるかのような、
小さな頃からずっと家族だったような気がすることもあります。

今も記念日には、プレゼントをくれる夫。ずっと大切にしたいので、
ジュエリーを贈ってもらうことが多いですね。

この蜂のモチーフのジュエリーは、結婚25周年に贈られたもの。

苗字の一文字「八」にちなんだ「蜂」のデザインで、
オーダーのネックレスには、娘たちの誕生石を入れてもらいました。

これまで25年間、ともに築き上げた幸せを、彼に感謝しています。

まれに夫の医院に顔を出すことがあるのですが、
あらためて働く彼の姿を見ると、胸によみがえるものがある。

私にないものを持っている人。心から尊敬できる人。

彼を好きになったあの頃の想いが、
今もまったく変わっていないことに気づかされるんです。