ROCCA

おしゃれは、女の人生を彩るもの。

おしゃれをすることは、若い頃から大好きでした。

帽子をかぶる時には、靴と色を揃えてコーディネート。

当時の鹿児島の街では、ちょっと目立っていたかもしれません。

ヒールのある靴も好きでしたが、やはり足腰に負担がかかるので
履けなくなってしまったことが悔しいですね。

女に生まれた以上、いくつになっても、おしゃれでいたいんです。

ROCCAのお店には、月に一度か二度ほど訪れています。

娘とふたりで美味しいものを食べた後、洋服などを見てまわって、
ROCCAへ立ち寄るのがいつものコース。

「いい?ママ、今日は30分よ!」なんて釘を刺されるんですが、
気がつけば、いつも1時間くらい過ごしています。

コーヒーをお代わりしながら、素敵なジュエリーをあれこれ試着。

綺麗なものに囲まれているだけで気分が華やぐし、
大笑いしてくださるお店の方々とのおしゃべりも楽しくて。

娘が下取りに出そうとしていたジュエリーをその場で横取りして、
私に合わせてリフォームしてもらったこともありましたね(笑)。

年を重ねてからは、もう気が乗らないことはしなくなりました。

好きなことだけを楽しんでいきたい。

一度きりの人生。泣いて過ごすも、笑って過ごすも一緒なら、
上を向いて笑っていられるほうがいいじゃないですか。