ROCCA

言葉よりも雄弁な、優しさにふれて。

初めてROCCAを訪れたのは、まだ結婚が決まる前のこと。

彼からいきなりジュエリーショップに誘われ、
百貨店を巡ったその日の夕方、最後に訪れたのがROCCAでした。

実はサプライズで婚約指輪を用意しようと、私の好みを探っていた彼。

でも当の私は、婚約前の彼の唐突さに戸惑うばかり。

そんな私に彼も困り果てて、なんとその計画を白状してしまったんです。

それまで私を気遣いつつ、3時間も付き合ってくれたスタッフさん。

後日ふたたび彼女を訪ね、指輪は結局、ふたりで選ぶこととなりました。

その婚約指輪をともなってのプロポーズは、
またしても彼のサプライズがこじれたことによって(笑)、
はからずも真夜中、近所のコンビニエンスストア前で。

深夜1時。その言葉を何度も、何度も練習したに違いない、
真摯な思いが伝わってきたプロポーズ。

口下手な彼のひたむきな姿に、思わず涙がこぼれました。

結婚して良かったこと。それは、そんな彼のことをより深く知れたこと。

誕生日やクリスマスには、月々のおこづかい以外にも
仕事の臨時手当を貯めて、精一杯のものをプレゼントしてくれます。

無口な彼の優しさに、あらためて気づかされることが増えましたね。

先日、生まれたばかりの子どもには、すっかり甘いパパの顔。

この先さらに、彼の優しさに包まれる親子3人の暮らしが楽しみです。