ROCCA

プロポーズは、花言葉にのせて。

彼女へのプロポーズも兼ねた婚約指輪さがし。

僕ひとりで宝飾店をめぐること約1ヵ月。選びあぐねた末、
たどり着いたのが「フルオーダー」という選択でした。

デザインの草案は、実は、自分で描いてみました。

もちろん、ジュエリーのデザインなんて初めてです。

僕のデザイン画を、恐る恐るデザイナーさんに見せたとき、
即座に思い通りの提案を返してもらえたのは嬉しかったですね。

「こんなのムリ!」なんて反応も覚悟していましたから。

彼女は花が好きなので、僕の気持ちを伝える花言葉から
3つの植物をモチーフに。真ん中のダイヤモンドは千日紅で、
花言葉は「枯れない愛」。まわりには「永遠の愛」のアイビーと、
「ずっと一緒に」という花言葉の藤の花を添えました。

天真爛漫な彼女といると、すごく心が落ち着くんです。

家族になって、これからもずっと一緒にいたいと思いました。

プロポーズは、神社の境内で夜景を見た帰り道に、
婚約指輪と一緒に花束を渡しながら。

本当は、こんなロマンチックなサプライズは苦手です。

でも、日頃できていなかったからこそ、がんばりたくて。

彼女は、僕が生まれて初めて結婚したいと思えた人だから。