ROCCA

我が道を、ともにこれからも。

夫は、開業医。私は、総合病院勤務の医師。

お互いの仕事の都合上、今は別々の家に暮らしているので
ふたりで会える週末は、できる限り一緒にいたいと思っています。

結婚してから、子育て中も含め、ほぼこのような生活。

ともに過ごせるときには、一緒に食事したり、旅行に出かけたり。

その感覚は、恋人時代からあまり変わっていないかもしれません。

結婚指輪は、実は5年ごとに買い替えています。

きっかけは10周年のとき。記念の指輪を贈ろうとしてくれた夫に、
「それなら、ふたりで記念の指輪を」と提案したんです。

指のサイズも変わることだし、それ以来、5年ごとに一新することに。

25周年・銀婚式の指輪は、ROCCAでフルオーダーしました。

夫の指輪には、彼の好きなターコイズ。

私の指輪にはピンクダイヤ。職場でも着けやすいデザインで、
その華やかな輝きが仕事の疲れを癒してくれます。

やりがいのある仕事ではありますが、夫の理解もありがたいですね。

休日は私にゆっくりしてほしいと、料理もつくってくれるんですよ。

ふたりで駆け抜けてきた、あっという間の25年間。

夫婦の歩みをしずかに振り返るような節目を迎えられるのは、
私たちには、まだ先のことになりそうです。