ROCCA

宝箱のように思い出を詰めこんで。

一瞬にして私を笑顔にさせてくれるもの。それがジュエリー。

仕事中にもふと指輪を眺めれば、顔がほころんでしまう。

その日の気分で、毎日お気に入りを身につけて過ごします。

そんな私の悩みは、大好きゆえに数が多くなりすぎて
眠らせたままのジュエリーまで増えてしまったことでした。

そこで思いついたのが、リフォームです。

ROCCAに持ち込んだのは、数十点にものぼる数のジュエリー。

20年ほど前に母からもらったトパーズの指輪や
初ボーナスで買ったタンザナイトの指輪、さらには
昔の恋人にもらったダイヤの指輪やネックレスまでありました。

ROCCAのデザインや職人さんの技術力には惚れこんでいたので、
そのお店で自分だけのジュエリーをオーダーできるのは、
すごくリッチな気分でしたね。

昔の恋人からもらったジュエリーだって、
こうして合体すれば抵抗もありません(笑)。

かつての私が、頑張って働いて手に入れたジュエリーや
好きな人から贈られて嬉しかったジュエリー。

このネックレスに詰まっているのは、愛おしい思い出ばかりです。

着けていると、今も楽しい気分になれるんですよ。